SSブログ

GOOD DESIGN EXPO 2010 其ノ四 [ゆるり感想文]

グッドデザインエキスポ2010の感想を綴るシリーズ第四弾。

ずいぶん歩き回って、お腹もすいたので、会場内にあるカフェへ。
パンケーキデイズが、グッドデザインエキスポとコラボレーションです。

パンケーキデイズ-1

可愛らしい顔のパンケーキ。
ネットで見かけて一度行ってみたいなぁと思っていたので、なんだかベストタイミング。

アボカドと海老がサンドされているパンケーキ。
600円くらいだけどすごく小さくて、超軽食って感じです。
こちらのパンケーキはふわふわって食感ではなく、薄くてもっちりなタイプらしい。

ダンナさんはロコモコをオーダー。
グレービーソースの味はなかなか良い感じ。

他にパフェとかのメニューもあったけど、どれも超ミニサイズという感じで、
その後は夜になってもひたすら、非常にショックを受けたことをダンナさんが力説。
本当のお店でも小さいっぽいので、我が家には縁遠いお店かもなあ。

パンケーキデイズ-2


車もたくさん展示してあって、その中にあったバスに試乗。
といってももちろん動きはしません。中の座席や設備を間近で見ることができます。

ピンクのバス、WILLER TRAVELだったのですが、このバスがすごい!
「COCOON コクーン」という、今年7月に登場したばかりのバス。

シートは最大140度倒れるリクライニング、足元はフットレスト付き。(しかもフワフワ感触)
座席が斜めに配置されてるので、隣の人が全く視界に入らなくて落ち着ける空間。
目の前の小型モニタは、テレビのほかゲームも出来るようになってるらしい。

今は一日一便、東京-大阪間を走っているそうです。
これで新幹線より価格が安いので、バスで行くのも悪くないかもー、と思いました。


マッサージチェア

ようやく会場を一周した時、ずらりと置いてあったのがマッサージチェア☆
元々マッサージチェアを試すのが大好きなダンナさんに誘われ、二人並んでモミモミ。
全身コース+足マッサージ。

これまで、マッサージチェアをやった後にそれほど効果を感じたことはなかったけど、
流石にこの日は足が疲れてたのか、終わって立ち上がった瞬間、軽くなってるのを実感。
マッサージ中、背面に置かれてた広告がバターンと倒れ、コントみたいになって面白かった♪

水槽に入った電化製品

美しいもの、斬新なものを色々と見ることが出来て、よい刺激を受けた日でした。



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。