SSブログ

朝食、イングリッシュマフィン。 [おうちごはん]

最近、週末の朝食によく選んでいる、イングリッシュマフィン。

超熟イングリッシュマフィンより若干カロリーが少ないのと「食物繊維入り」に惹かれて、
『麦のめぐみ イングリッシュマフィン』にしてます。
味や食感など、超熟とそれほど差がないような気がします。気付いてないだけかな!?

麦のめぐみイングリッシュマフィン

今回、上に乗せている具は、前から順に
* かぼちゃ、ナス、玉ねぎのカレーグラタン風
* とろけるチーズ、ウインナにハワイのふりかけをかけて
* 鶏そぼろに、キリのクリームチーズ添え
です。

カレーグラタン風は、かぼちゃをグラタンぽく食べたいなぁと思い、何とか家にあるもので調理。
思った以上に簡単かつ美味しく出来ました☆

1) かぼちゃ、ナス、玉ねぎをそれぞれスライス。
2) 玉ねぎだけ、あらかじめバターを乗せて2分ほどレンジ。
3) そこに、かぼちゃ、ナスを合わせて、レトルトパウチのカレーをかける。
4) 全体を混ぜ合わせ、とろけるチーズをトッピングしてオーブンで約20分で出来上がり。

急に思い立ってホワイトソースがなかったけど、レトルトカレーは結構代用になりますね。
この暑い時期、火を使わない料理っていいもんだなぁと感じました。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。