SSブログ

パソコン故障、それからの一週間。 [日々のこと]

先週の8日、金曜日。
仕事から帰宅して、明日の天気でも見ようとポチリとパソコンの電源を入れると、見慣れないデスクトップ。
完全に買ったばかりの状態になっていて、マイピクチャやドキュメントの中身はゼロ。

良く分からないけど、悪いウイルスにでも感染しちゃったのか?!
全くといっていいほどバックアップをとってないので、写真も音楽も全滅だわー、と青くなり。
電気関係に詳しいダンナさんにすぐ電話。
ところが、こういうときに限ってバイクがパンクしてて、帰ってくるのがいつもより遅くなる。

帰ってきてチェックしてもらうと、ハードディスクがかなりまずい状態ということ。
ラッキーなことに、完全に壊れてないので見えてないけどファイルなどは残っているらしい。

そんな訳で、翌日に早速秋葉原へ行ってハードディスクを買ってきました。

ぐるぐるとアキバを回っている間に、雨が本降りになり靴の中までびっしょりー。
JRの駅へ向かう横断歩道に、何て言ってるか分からないけど叫び合っている人達が10人位。
「青になったら、渡って抱き合うんじゃないの?」と言ったら、その通りの行動してた。
やるなら、もっと人混みを避けてくれないかなあ。

全然パソコンの知識がないので、大変そうな作業を全てダンナさんにしてもらう。
そして、全てのデータはちゃんと残って、さくさくと動く状態にしてもらいました。感謝!
やっぱり7、8年も経つと、あちこちガタがくるんだな。

USJに行ってきました

というような、ここ数年のうち最大のピンチがマイパソコンに訪れ、
パーティ、展示会、お買い物、4泊5日の旅行。
と立て続けに、色んなことがぎゅぎゅーっと詰め込まれた一週間となりました。

そして、あんまり引かないのに風邪になり、喉のイガイガと微熱。
のんびりと過ごす週末。


タグ:パソコン

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。