SSブログ

GR PARTY ☆ [カメラと写真]

10-9
表参道ヒルズB3F スペースオーで開催された、GR PARTYへ行ってきました。

GR PARTY

GR DIGITALシリーズ発売5周年記念イベント。
事前に登録していたので、会場入り口でGR DIGITAL IIIをデザインした80円切手のプレゼント♪

お昼過ぎに到着したのですが、会場は大盛況。
カメラグッズを展示・販売してるコーナー、カメラ本が並んだコーナーなど見所たっぷり。

機能拡張ファームウェアを無償配布しているコーナーでRICOHスタッフさんに作業してもらい、
電源オフの時の画面が5周年記念のゴージャスな雰囲気に変身!

スペシャルモデル6点が展示されているコーナーも。
発売の予定は全く無いということですが、こんなのあったらいいかもーなんて夢膨らみますね。

GR スペシャルモデル1
左から「クリスタルデコレーションGR」、「Suzuri_bako」、「GROSS WHITE GR」

GR スペシャルモデル2
左から「Primitive Black」、「5年分の写真GR」、「素材のままのGR」

スタッフさんが「どれが一番良いか」というアンケートをとっていたので、
私は「Suzuri_bako」、ダンナさんは「5年分の写真GR」を選択。


湯浅氏&後藤氏

ちょうど、バースデーケーキお披露目タイムになったのですが、ここでなんと!
ニコン顧問 ニコンフェローの後藤哲朗氏が登場。
すごいですねー。
パーソナルメディアカンパニー プレジデントの湯浅一弘氏とにこやかに並んでいました。


どら焼き

どら焼きもいただきましたよー。
普通のどら焼きかと思っていたら、この焼印のデザインはGRユーザの篠原ともえだとか。
「GR DIGITAL」という焼印のタイプもあったらしいのですが、見かけませんでした。

ずーっとネットで見て気になっていたカメラストラップを発見。
手首にはめるタイプって、私には向かないかなあと思っていたけど、試してみると案外良い。
色もちょうどラスト1つが残っていたので、購入しました♪

せっかくなので、5周年記念GR DIGITAL III用リングも購入。
限定1,000個にちょっとつられてしまったけど、すんごくゴールドなので付け替える日は遠いかも。

GRバースデーケーキ

他に用事もあって、ステージで行われたイベントは殆ど見られなかったけど、楽しかったです。
GRが好きな人ってすごくたくさんいるんだなぁ、と実感。
会場のスタッフさんが皆良い感じで、ますますGRとRICOHに愛着の湧く日となりました。


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。