SSブログ

ミナペルホネン展「進行中」 [ゆるり東京]

先月、GR PARTYへ行った帰り、スパイラルへ行ってきました。

 mina perhonen 進行中

ミナペルホネン 進行中

こちらのブランド、かなり人気のあるところなんですよね。
恥ずかしながら、このイベントが行われているのを知るまで全然知りませんでした。

それでも行きたいという気持ちになったのは、
とあるブログで、京都までミナペルホネンの展示会を見に行かれた記事を読んだすぐあと、
「進行中」が行われるニュースをネットでたまたま見かけた、不思議なタイミングのおかげ。

会場にはたくさんのお客さんがいらしていて、
スケッチやメモ、刺繍などなどがたくさん展示してありました。
あまり時間がなく駆け足で見たので勿体無かったかなあ。

鳥の形をしたtoribagが、広い空間の中央にある木に飾られていて、
木で羽を休めているような光景は、2Fへ上がるスロープから見ても美しかったです。

2Fは特設コーナーが出来ていて、ミナペルホネンのものがたくさんありました。
特にくるみボタンが大人気のようで、レジには長い行列が。
こちらの定番アイテムらしいeggbag(エッグバッグ)よりちょっと小ぶりな
uzurabag(うずらバッグ)もありました。

一番可愛い、と思ったのはマグカップと湯のみ。
カップの柄が可愛いのはもちろん、形がちょっと変わってて素敵でした。
即買いできるお値段じゃなかったんだけど、購入の方向で検討したいな。

spiral


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。