SSブログ

初デニッシュ食パン [おうちごはん]

先日、会社の人とお取り寄せして、大阪のデニッシュ食パンを買いました。

たまに、デパートとかで見かけることはあったけど、買うのも食べるのも初めて。
1斤で500円くらいなので、ほどほど高級な食パン。

5切れほどにちょっと分厚くスライスして、オーブンで表面をカリカリに。
パンに合うように、夜ご飯をサツマイモのグラタンにしました。

袋を開けるだけで、ふわーっと甘いいい香り。
しっとりしたクロワッサンが食パンになったような感じかなあ。
おやつっぽい。

デニッシュ食パン

数日前、Wikipedia(ウィキペディア)に寄付をしました。

広告バナーを設置しない非営利企業としてやってきているけれど、
この先、広告を設置しないとやっていけないような状況に陥っているらしい。

今のままの、自由な百科事典でありたいというのを応援したいなぁと思ったのと、
これまで毎日のようにお世話になっているので、ダンナさんと相談して寄付をクリック。
今後どうなるかわからないけど、変わらないといいなあと思います。


タグ:パン Wikipedia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。