SSブログ

薔薇 [日々のこと]

薔薇って漢字は、ものすごく難しいように見えるけど、
よくよく観察すると、知ってる形の組み合わせなので覚えられそうな気もする。

さて2011年初、モラタメからいただきました。
一輪の赤いバラの花。

薔薇

黒いパッケージにきれいに包まれたバラが入っていて素敵です♪
切り口には乾燥を防ぐために、ゼリーぽいものが入った容器がセットされてるし、
バラのお手入れ方法が書かれたカードもちゃんと入ってます。
メッセージカードも添えられるので、プレゼントにも良さそう。


玄関に飾り、真紅のバラが見送り、出迎えをしてくれる毎日。
日頃、花を買う習慣がないのですが、花が一輪あるだけで雰囲気ってずいぶん違う。
これから、たまには飾ってみようかなぁと思います。

届いたのは6日なので、もう10日は経過してるんだけど、まだまだキレイ。
長持ちしてくれる切花はいいですね。


タグ: モラタメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。