SSブログ

ボタン インスピレーション [日々のこと]

AC,GALLERY

とある方のブログからブログ....と転々としている時に見つけたイベント。
仕事帰りに、銀座のギャラリーへとお邪魔してきました。

ボタンインスピレーション Button Inspiration

44名の作家さんが作った色んなボタンがずらりと並べられてます。
素材は、陶器、ガラス、七宝、木、金属、フェルト.....と様々。

“ボタン”と聞くと、シャツやジャケットに付いてるものってイメージばかりだったけど、
こんなに色んな形や素材があるとは!と固定概念を覆されました。
バッグにつけたりアクセサリーにしたり。自分のアイデア次第なんだなあ。

特にびっくりしたのは、電話線を編んで作られていたもの。
電話線には赤やら黄やら何色もあるらしく、カラフルで可愛い。
しばらく行ってない、ホームセンターの工具コーナーに行ってみたくなってきた♪

買おうかどうしようか、と迷って買わなかったんだけど、
同じイベントが今度は吉祥寺であるらしい。
時間が合えばまた行ってみようかなあ。

 *****
2011.3.3-3.16 ButtonInspiration展
クラフトファヴ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館 5F イベントスペース
 *****


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。