SSブログ

朝しょうが [おうちごはん]

先日モラタメでいただきました。
朝しょうがしましょ♪シリーズを3種類も!!

朝しょうがしましょ♪

お味噌汁やスープに溶かして使える、しょうが(顆粒)。
牛乳やトーストに使える、ハニージンジャー。
ご飯、卵焼き、冷奴などに使える、しょうがふりかけ。

どれも顆粒状なので、使いたいものにパラパラとふりかけるだけ。
お手軽にしょうがをいただけるのはいいなぁ。
身体を温めるので寒い時期には特に摂りたい食材だけど、
一気にみじん切りをしていると、手がヒリヒリしてしまうちょっと手強い野菜だったりする.....

まずは一つ目、朝食にトーストを食べる時、
焼き立てにバターを塗って、ハニージンジャーをふりかけてみました。

トースト、ハニージンジャーver.

ふりかけた量が控えめすぎたようで、ほの甘い味わいのトーストに。
かけるなら、たっぷりがいいかもしれない。

あとの2つはまだ大事に温存中。
でも春といっても寒い日が多いので、今こそ味わい時かな。


タグ:モラタメ

共通テーマ:特典・懸賞
チクテ カフェ3週間。1ヶ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。