SSブログ

「模倣犯」 [ゆるり感想文]

あまりサスペンス物は読む機会がなかったのだけど、
「白夜行」を借りたことがきっかけで「模倣犯」も会社の方に借りれることに。

この本が話題になった頃、ちょっと読んでみようかなあと思ったこともあったけど、
あまりに分厚い姿を見ただけで読む気が失せてしまった.....
文庫本も、そこそこ厚みがあって全5巻。

いやー読むのが大変そう。なんて思ったのだけど、ちょっと読んだら吹っ飛んだ!!
面白すぎる。

殺人事件が起こり、それに関わる色々な人が登場してきて、
やっぱりテーマがテーマだけに、残酷なシーンも悲しすぎるシーンもたくさんあるけど、
心理描写がすごくて、ぐいぐい引き込まれてやめられない。

宮部みゆきさんの本を読むのは初めてだけど、圧倒感がすごい。
これほど続きが気になってしょうがないような推理小説を読むのは初かも??
という訳で、宮部さんが書いた本にかなり興味がわいてきました。


模倣犯〈上〉



タグ:

共通テーマ:
W i i 三 昧世紀の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。