SSブログ

春の世田谷線さんぽ - 2 [東京ごはん]

カフェマメヒコを出たら、また世田谷線に乗って松陰神社前まで。
今回は世田谷線さんぽなので、1日乗り放題になる「世田谷線散策きっぷ」なるものを購入。
320円で、3回乗り降りするだけでもう元が取れちゃうのでお得☆
見所やお店が載ってる散策ガイドももらえます。

駅名になっている松陰神社へは行ったことがないので、お参りすることに。
その前に、喉の渇きを潤すためにカフェへ。
駅からすぐのところにある、タビラコ。

アイスチャイ@タビラコ

ちょっと古い感じの民家ぽいカフェで、店内がかなり可愛い♪
お店の方は一人で、こじんまりとしてて、落ち着く雰囲気がいいー。
ちょうど誰もいなかったので、線路に一番近い窓のそばの席へ。

この席がすごい!
すぐ横を世田谷線が通過するのだけど、あまりに近くてよく分からない...というほど近い。
あの小っちゃな世田谷線なのに、結構迫力があります。
鉄には特等席ではないでしょうか♪

アイスチャイを飲みながら、あれこれおしゃべりして過ごしました。
あまりに話が弾みすぎ、じゃあそろそろ神社へ参拝に...と行ってみると閉まっていた...
もうひとつ、行ってみようかと話していた豪徳寺も閉まる時間に.....
また次回に行くことにしました。

最後に、山下駅で降りて、東肥軒へ。
前にお土産でいただいたので、お店へお邪魔するのは初めてです。
行く前から決めていた「お手付け最中 まねきねこ」を、留守番のダンナさんへのお土産に。

お手付き最中@東肥軒

2週間も日持ちがするので、後日おやつとしていただきました。
あんこを、付属のスプーンで最中へ乗っけて、作りたての最中をぱくり。
サックサクで美味しい☆


* タビラコ
 東京都世田谷区世田谷4-13-20

* 東肥軒
 東京都世田谷区豪徳寺1-38-7



共通テーマ:グルメ・料理
春の世田谷線さんぽ - 1革婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。