SSブログ

革婚式 [日々のこと]

先日は3回目の結婚記念日。
また二人ともお休みを取り過ごしました。

ランチは、ちょっと気になっていた気軽なフレンチのお店ぽい、ビストロ ミルエテ。
マルシェランチが2種類だったので、ひとつずつ。

貝柱パスタ@ビストロミルエテ

ルクルーゼで柔らかく煮込まれたロールキャベツは、食べる数を1個~3個まで選べるのです。
ダンナさんは、もちろん3個。そのうちひとつを、私がいただきました♪
貝柱の入ったトマトソースのパスタは、バジルがたっぷりのっていい香り。
前菜も美味しかったし、お店の方が気さくで素敵な感じで、いい時間が過ごせました。


そして、おやつを食べるために、ドーナツとコーヒーのカフェへ。
代々木上原のハリッツ。
かなり有名なお店なので、休日は人が多そうだなぁとなかなか行けずにいたカフェ。

スイート65@ハリッツ

ちょっと古い民家を改装してある感じの店内は、こじんまりとしてて可愛い。
栗が丸ごと一粒入ったマロン、カカオ65%のチョコクリームが入ったスイート65、
プレーンの3種類を半分コずつ。
ふわふわで、もちもちー。

コーヒーは、コクテール堂の最高級アラビカ種ブレンド豆を使用しているそうです。
でもお手頃価格だし、ちゃんとデザインもされているカフェラテ。美味しい☆
ダンナさんが頼んだ自家製ジンジャーエールは、ものすっごくジンジャー。身体に良さそう。

haritts

夜は、行こうと思っていたお店がお休みだったので、急遽ドミノピザをオーダ。
今は到着までクイズショーをやっていたので挑戦してみた。
答えるまでに時間がまあまああるので、ネットで検索して答えたら、見事に正解。
ピザ50%オフのクーポンをプレゼントしてもらえた♪

色々とやるべきことがあったので、ノンビリと過ごすわけにはいかなかった記念日でしたが、
こうして健康で仲良く3回目をお祝いできて何よりです。


* ビストロ ミルエテ
 東京都世田谷区大原1-63-9 アーク笹塚ビル1F

* ハリッツ haritts
 東京都渋谷区上原1-34-2



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。