SSブログ

お好み焼きと宝くじ [おうちごはん]

先日は、かなり久し振りにおうちでお好み焼き。

ラスト1回分残っていたお好み焼き用の粉を使う。
突然思い立ったので、具材はキャベツとベーコンで。

焼きあがった時に、おたふくソースが切れていたことに気付いてしまった.....
ダンナさんの提案で、とろみのあるチーズドレッシングに焼肉のタレをプラスしてみる。
いつも通りに、マヨネーズと合わせてかけてみたら、全く違和感なく美味しい☆

ここしばらくお好み焼きを作ろうと思わなかったので、熱も冷めたかなぁと思ってたけど、
食べ始めると止まらない!!
あまりに美味しくて、ついついダンナさんよりも多く食べてしまった。
やっぱりいいなぁ、お好み焼き。

ベーコンお好み焼き

サッポロビールから封書が一通、ダンナさん宛てに届いた。
開けてみると、東日本大震災復興宝くじ5枚。
麦とホップのじゃんけん大会に勝った上に、抽選に当たっていたらしい。
去年のビールも当たってるし、私は一度も当たったことないのにうらやましいー。
神棚に飾らねば...と思ったけど、神棚がないのだった。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。