SSブログ

男前寒天 2011 [おうちごはん]

作ろう作ろう...と思ううちに、すっかり秋の気配が漂っている季節に。
今日ようやく作りました、牛乳かん。

引越しの時に、少しでも荷物を減らそうと思って処分しちゃった男前豆腐の空パッケージ。
最近見つけた男前「やさしくとろけるケンちゃん」を食べて、新しいパッケージをゲット☆
このケンちゃんはトロトロな口解けで、かなり美味しい。

牛乳かんのために、前々から用意しておいた缶詰を使う。
ちょっぴり贅沢に、国産の柑橘類、熊本産のデコポン♪

男前寒天×でこぽん

ところが...久し振りだったからか?思い切りゼラチンの分量を間違え固まらず。
後から、お湯でふやかしたゼラチンを追加してみたら...今度はかなり固まった!!
まぁでも食べられないほど固いわけじゃなく、そんなに違和感ないくらいで良かったー。

せっかくなので、お皿の上にプッチンプリン状態。
うっすら見える「男」の文字がたまらんねー。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。