SSブログ

冬の表参道カフェさんぽ 2 - ブラウンライスカフェ [東京ごはん]

APOCを出たあとは、表参道をぷらぷら。
まずはスパイラルマーケット。
食器や文房具を見て楽しむ。
あまり入ることが無い表参道ヒルズも、ぐるっとしてみる。
クリスマス前だったからか、人が多かった。

少し歩きつかれたので、2軒目のカフェへ向かう。
私が候補としてあげていたところへ行ってみるも、テラス席にも人が座るほど満席で
軽くおやつを食べるようなメニューじゃ無さそうだったので、別のお店へ向かうことに。

他に候補を調べてなかったので、とりあえずぷらぷらとカフェ探し。
表参道付近にはたくさんのお店があるはずなのに、こういう時に限って見つけられない。
何かありそうな横道に入りウロウロ。
ようやく聞いたことあるようなお店を見つけたので、入ることにしました。

リンゴのケーキ@ブラウンライスカフェ

ブラウンライス・カフェ。
豆腐や甘酒、お味噌を使った自家製のスイーツ。
Veganデザートもあるらしい。

今回は、季節限定のリンゴのケーキと穀物コーヒー。
コーヒーはクッキー付きです。

穀物コーヒー@ブラウンライスカフェ

穀物コーヒーは、大麦を使ったノンカフェインのコーヒー。
香ばしい風味なので、本物のコーヒーを飲んでる感覚に近い。
程好く甘い、しっとりしたリンゴのケーキと一緒にいただきました。
こういうホッとできる時間は大切だ....


* BROWN RICE CAFE ブラウン ライス カフェ
 東京都渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル1F



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。