SSブログ

祝☆おべんと皆勤賞 [おうちごはん]

鶏もも肉の炙り焼き

お弁当を毎日かかさず作れました☆

といっても今週、5日間のことなんだけど。

毎日作るぞ!と気合を入れてないのが良かったのかも。

これからもっと考えたいのは、栄養のバランスと品数。

 *

昨日作った、炙り焼き。

鶏ももの一枚肉を手に入れたので、たれに漬け込み
じっくり焼き上げました。

本当は、豚肩ロースをはちみつ、醤油、ケチャップ、
赤ワインに漬け込みます。

でも赤ワインがなかったので、ちょうどあったミックス
ジュースを入れてみました。
果汁100%だし、どこか共通点があるような気がして。

ちょっと甘めな仕上がりになったけど、美味しい♪

たった30分漬けて、弱火で焼くだけ、ラクチン。

タグ:お弁当 料理
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ホシ

おいしそう☆
ワインに漬け込むんですね、なるほどー。
by ホシ (2009-03-09 15:39) 

ゆるりんご

>>ホシさん
ワインを使う料理って難しいイメージあったんですが、漬け込むって簡単ですね♪

by ゆるりんご (2009-03-09 19:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。