SSブログ

小昼 [東京ごはん]

2621394

世田谷の一番はじっこにあるカフェ、小昼 (こびる)。


ダンナさんが日替わりごはん。
これがすごいのー☆
トレイの上に色んなおかず、全部で16種類。
それにお味噌汁と、押麦とか入った玄米ご飯。
ご飯、おかわりできるからダンナさんも大満足。

お猪口とか小さなお皿に、野菜のおかず。
こういうの、おうちでできたら最高だなあ。

私はお豆たっぷりのカレー。
優しい味。


文庫本サイズに作ってある棚。かわいい。


歩道が広いのが心地よくて、曲がるとこ忘れたりしつつ
自転車で行ってきました。

 -------------------------------

 カフェ小昼 CAFE KOBILU
 世田谷区上祖師谷5-20-5


カフェ小昼



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ごま

おぉぅ 行かれたのですね!
世田谷のはじっこ? はて。。で、住所みたら上祖師谷だったのんね。てっきり調布市だと思い込んでおりましたよ。
ここの野菜の虜ですわ。最近ちょっとご無沙汰だけど、暖かくなってきたしそろそろアクティブにこぎこぎと。
でも花粉が。。
by ごま (2009-03-12 12:04) 

ゆるりんご

>>ごまさん
行ってきました~早速♪
仙川のそばなので、私も調布だと思ってました。
本当にギリギリの世田谷なんですよね。

野菜であんなに満足できるなんて!とびっくり。
日頃、お肉を食べすぎな気がしてきました。
次回はおやつも食べてみたいです。

ご飯も雰囲気も、とっても素敵なお店でした。
by ゆるりんご (2009-03-12 20:23) 

haru

はじめましてっ くじ頂きに寄りましたら
気になるカフェ情報がっ・・・☆
小昼、ネーミングもいいですねっ
一度訪ねてみたいデス^^
by haru (2009-03-13 19:05) 

ゆるりんご

>>haruさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

小昼って、農家の方が休憩する時間とかおやつって意味みたいです。
ホノボノした雰囲気ですよね♪
とても素敵なカフェだったのでぜひぜひ☆
by ゆるりんご (2009-03-13 21:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。