SSブログ

「僕らのミライへ逆回転」ほか [ゆるり感想文]

『 僕らのミライへ逆回転 BE KIND REWIND 』

ジャック・ブラック主演。
なので、笑えるコメディなのかなぁと予想して観ましたが。
それほど笑えない。

「映画」が絡んだ内容なので、なんとなく「ニュー・シネマ・
パラダイス」を思い出しました。
と言っても、あの映画ほどの感動もなく。。。

面白くないわけではないけど、うーん。って感じ。
でも、最近の映画はCGに頼りすぎてるってことへの
メッセージには共感できますね。


僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




----------------------------------


『地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still』

予告編を見ても、全く興味がわかない映画だったのですが。
観たら案外、面白かった。

地球が危ない系のパニック映画はたくさんあるけど、その
中でも、あんまりギャーギャー騒いでないのがいいかなぁ。

大統領補佐官?のようなキャシー・ベイツが、キアヌに対し
「Our Planet?」て聞いたとき、「あななたちのではない」と
言ってたのが印象に残ってます。
そういえば、短い人生を地球で過ごさせてもらってるのだ。
大事なことを改めて感じました。

それにしても、こういう映画は壊滅的なダメージを受けても
あっけなく終わってしまって、あれ?!って感じ。

ジェニファー・コネリーがとても美しいです。


地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:映画
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ISETAN MEN'S DAY SPA「 おと な り 」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。