SSブログ

「 おと な り 」 [ゆるり感想文]

6-10
レディースデイ、新宿ピカデリーで映画鑑賞♪

初めてピカデリーのロビーまで行ってみたら、あまりの
混雑にびっくり!レディースデイだからかな?

ふかふか椅子で、前の席の人の頭が邪魔にならないような
造りになっていて快適。

「 おと な り 」

音が鳴る。お隣さん。大人になる。
三つの意味が込められた言葉。

淡い感じのラブストーリーかなぁと思っていたけど、途中
予想と反した激しい流れもあったりして、最後には
ホッコリ良い気持ちになれる映画でした。

隣のおうちから聞こえてくる、コーヒー豆を挽く音。
玄関先で鍵がジャラジャラ。フランス語会話のレッスン。

実際に自分の生活音がここまでお隣さんに聞こえたら
確実に困る!って思うけど、そこに人がいるって安心感
いいかもな。

改めて、日常の中の色んな音を聞いてみたくなります。
そう思って帰りの電車に乗ったときに耳を澄ませたら、
時々ターミネーターのあの音に聞こえるのを発見。
全然ロマンチックじゃないけど、ちょっと嬉しい。

麻生久美子はちょうどいい感じに可愛い。
「風をあつめて」ってやっぱり名曲♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。