SSブログ

「 トランスフォーマー リベンジ 」 [ゆるり感想文]

『 トランスフォーマー:リベンジ Transformers: Revenge of the Fallen 』

子供の玩具を基にした映画なんて、何とかレンジャーみたいなつまらないものだろうと
小ばかにしていたのに、ものすごく楽しめた「トランスフォーマー」

その続編を、初めてブルーレイを借りて観ました。


完全にごつごつしたメカなのに、悲しいときは泣いたり、なついてみたり、
すごく表現力が豊かで可愛い。

トランスフォームしていく様は、何度観ても圧巻です。
あれがもしCGじゃなく実物で出来たら、近くで見てみたいなあ。

ヒロイン役のミーガン・フォックスがセクシーですごくきれい。
主人公のシャイア・ラブーフが三枚目タイプの青年ぽいから、バランスがとれていいのかも。

オプティマス・プライムとかバンブルビーはずっと元気でいてほしくて、
ディセプティコンの襲来に我知らずやきもきしてしまった。

唯一いただけない点。
エノラ・ゲイが博物館にうやうやしく展示されているのをわざわざ映像に入れているところ。


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



 **********

オプティマス・プライムもランクインしていた、先日の「スマ・ステーション」
テーマは『ハリウッドが生んだ映画ヒーロー ベスト20』

私にとっては「ヒーロー」という言葉からは全く思い出しもしなかった人達がたくさんいてモヤモヤ。
うーん、1位の人ってヒーローかなあ??

「スーパーマン」という、ヒーローの象徴みたいな人が入ってなかったことに時代を感じるー。

私も「ヒーローといえば」というお題で考えてみました。
アイアンマン、スパイダーマン、インディ・ジョーンズ、かなあ。
それから、サンダーバードってどうだろう。


タグ:映画
トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トラックバック 0

丸の内と八重洲の夜塊 魂 始 動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。