SSブログ

塊 魂 始 動 [日々のこと]

ついに!ついに!!
塊魂TRIBUTEのベスト版が発売され、発売日に早速買いに行ってきました。

金曜の夜、おうちに帰って早速感動に震える手でポチッと。(大げさ
最初に流れるオープニング映像の、プラネタリウムぽいキレイな星空見たら、ゾクッとしてしまった。

金曜の夜から土曜の朝のまとめ。

まずは【チュートリアル】で、王様ロボの心臓を作成。
転がす、という動作になれるための場所。

【星を作る 1 アソビ】
お試し版に入っていたので、そこそこ場所も転がし方も掴んできた場所。
300エンマデ人工衛星 35cm 100点

【星を作る 2 カロリー】
結構広いお店で、カロリーのより高いものを見つけるのが難しくて苦戦中。
なぜか1回目の挑戦で高得点をたたき出し、あとは10点未満だったりして怒られてます。
大きくなったら人間も巻き込める!
ハラヘリクジラ座 1,116,603kcal 76点

【お菓子の家】
ちょっとモノクロ風な画面で始まるので、お菓子を見つけるのに最初手間取ってしまいました。
ヘンゼルが「おにーちゃん!」と叫びます。
カステーラ惑星 96点

【かたづけて】
的確に転がす術を身につけないと、うまくくっつけられないんだろうなあ。
まだまだ苦手分野です。
チラカリ惑星 29点

【星をつくる レース】
勝手に転がるのを操作するのが難しいー。
水陸両用なんだと分かりました。船も木もくっついちゃう。
ビュンビュン惑星 15m31cm2mm 61点

【水をまく】
こちらもお試し版で何度か練習済み。
これやってると、空間認識能力が鍛えられる気がする。気のせい?
オセーン浮遊大陸 968㎡ 25点

* 見つかったメイツ
ブラン、ハニー、イチゴチャン、ハンス、ラ・マーン、フジオ、ロジャー
私のお気に入りは、お試し版の時からイチゴチャン。

* プレゼント
長い鼻、ガム、ツノ、ワナゲ



塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

塊魂トリビュート PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。