SSブログ

ハワイのスイーツ & マクドナルド [東京ごはん]

週末は大丸東京店の前で待ち合わせ。
ちょっとだけ時間より早く着いたので、スイーツコーナーを見学。

ウィークリーセレクトスイーツに、ハワイの「TED'S Bakery(テッズ・ベーカリー)」
ノースショアのサンセットビーチで、地元の人やサーファーに人気のお店らしい。
何回か行ったけど、知らなかったな。。。

クリームパイが6種類くらい。
TED'S Bakeryと技術提携して、日本で製造しているらしい。

一番人気の「チョコレートハウピアクリームパイ」をちょっとだけ試食させてもらえました。
ハウピア(ココナッツミルク)が濃厚で、思ったより甘すぎないような?
パイ生地の塩味が結構強いので、いいバランスかもしれない。

パイはどれも525円。
小さめのマグカップが1,890円。

結構高いなぁと思い、本場はどうなんだろうと気になって
感じが悪いのは重々承知で、ハワイのお店を調べてみました。

ノースショア

流石!ハワイはパイだけで17種類。
1カットの値段はなく、ホールの値段のみなのがアメリカらしい。
どれも、10.99ドル。

日本では、ホールはチョコレートハウピアクリームパイのみで、3,675円。
1ドル=91円として、ハワイは1ホールで約1,000円。
1カットは6分の1サイズに見えるんだけど、525円×7個がホールの値段と同じ。はて?

そして単純計算をしたら、日本価格は3.6倍もします。
ケーキだから500円くらいにしようって、周囲と足並みを揃えてるのかなあ。
あーあ、こういうところが日本ってつまらないと思う。

ちなみに今、日本では茅ヶ崎店が1号店で、
今度7月1日にプランタン銀座にニューオープンするらしい。
機会があったら行こうかなぁと思ってたけど、行かないような気がする。

ハワイのホームページ。すごいシンプル。
http://www.tedsbakery.com/Home_Page.html


 **********


昨日書いた、マクドナルドのチキンバーガーSALT&LEMONとAURORA。

早速「チキンバーガー オーロラ」で訪れてくれた人がいたのでgoogleの検索結果見てたら、
7月から全国的に発売すると発表があったらしい。
福岡はテスト販売だったのかあ。
試写会に行けた、くらいのお得感だったんだな。

クォーターパウンダーより売行き好調らしいんだけど、明らかにチキンの方が美味しいと思う。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。