SSブログ

スプートニク、旅の道連れ。 [カメラと写真]

前回の記事「GR PARTY」にて購入したカメラストラップ。

ULYSSES(ユリシーズ)という会社の、SPUTNIK(スプートニク)という名のストラップ。
ロシア語で「旅の道連れ」という意味らしい。
そして、1957年に世界で初めて打ち上げられた人工衛星の名前でもあるそうです。
http://ulysses.jp/products/detail174.html

スプートニクとGR

実はこのストラップ。
GRをいただいてすぐから存在は知っていたものの、買う決心がずーっと出来てなかったのです。

というのも、これまでコンデジにストラップをつける習慣がなく、
しかも手首に通すタイプってどうなの?と使い心地がまったくわからなくて。

でも、街に出てGRで撮影してる時は、落としたらどうしようー、と結構ドキドキ。
ストラップの必要性はかなり感じてきていた今日この頃。
一度、首からかけるタイプのストラップをつけてみたけど私には合わなくて却下。

ネットで見るしかなかったものを実際に試せるなんて、ほんとパーティ最高!
手首に通してシャッターボタンを押してみると、予想ほど邪魔にもならずに良いでないの♪
そして、決心するまでにはちょっと時間がかかったけれど、無事に購入いたしました。
色は全然迷わなかったんだけどねー。

それからすぐ旅行に出かけたので、装着したすぐのきれいな状態をカメラに撮ろう。
と思い、パッケージに包まれたものを持って出発。
実際はそれほどゆったりした時間、撮影状況がとれなくて、そのまま自宅へ持ち帰る。トホ。
そして昨日、ようやくストラップをカメラに通して記念写真。


こちらのお店にあるGR用ボディスーツにもかなり興味があったんだけど、画像を取り込む時の
端子部分がスーツに隠れちゃうので、ちょっと面倒かなあと思い止めました。
それに、保護しない状態で使い込んでいくと、味が出るかなという気持ちもあります。
とか言って、本当に傷がついたりしちゃったら結構落ち込みそうな気もするが。。。


パーティ会場では、GRに合うケースもいくつも展示・販売されていました。
購入までには至らなかったけど、今後購入する際のヒントになりましたよ。
というわけで、これからもGRのおうち探しは続きます。


タグ:GR カメラ
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

GR PARTY ☆二都の旅 - 念願のNGK編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。