SSブログ

ぶどパンラスクと珈琲 [おうちごはん]

ダンナさんがパン屋さんでラスクを買ってきてくれたので、
寝る前だったけど珈琲を淹れて食べました。

パン屋さんの様子をカメラで撮っていたので見せてもらうと、
ぶどうパンの表記が「ぶどパン」になってて可愛かった♪

コーヒーとラスク

実は。
数ヶ月前からマイブーム(古)なのが、単語末尾の「ー」をなるべく使わないこと。
例えば「エレベータ」「ユーザ」とか。
でも「ぶどう」の「う」抜きで「ぶど」になるのは新しい!

このマイブームを初めてダンナさんに告白したら、「じゃあ、ション・ペンとか?」って。
言うまでもなく「MILK」などに出ている映画俳優さん。
途中の「ー」は取らないので間違いなんだけど、すごい笑えた。
あ、今お食事中の方とかいらっしゃいましたらすみません。


さてさて。ぶどパンのラスクと、小さな角食型のプレーンなラスク。
片側にはたっぷり砂糖がけ。
甘いおやつにはやっぱり、温かい珈琲がいいなあ。

そして、夜のコーヒーを物ともせず普段通り寝つきの良かった私。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。