SSブログ

二都の旅 - 551とお好み焼き編 [ゆるり旅]

新喜劇を楽しんだあとは、商店街を歩いて551の豚まんを2個お買い上げ。

以前、本店を目指したのに間違ってすぐそばの難波飲茶へ行ったこともあったのですが、
今回は本店へ。

551の豚まん

* 551蓬莱 戎橋本店
 大阪市中央区難波3-6-3

レジのお姉さん、ものすごく手際が良くて、しかも途中に大声で季節商品のPRもしててすごい。
そして、やっぱり豚まんは美味しいっ☆


心斎橋は、先日オープンしたばかりのUNIQLO、日本初のグローバル旗艦店がありました。
初日はすごい行列だったようですが。通るときにちょっと覗いてスルー。

ZARAの前では、5人くらいの男女が路上ライブ。
信号待ちの間に聴けたんだけど、すっごく爽やかな調べでいい気分になりました♪
路上でやってる音楽を「良いなあ」と感じたのは初めてかもしれない。

路上ライブ

大阪の商店街は、永遠に続くのでは?と思うくらいどこまでも続いている気がする。
ただ歩いてるだけで楽しい!

そして、ダイコクドラッグをよく見かける。
この旅行中、3回ほどお世話になりました。


ホテルの近くまで戻ってきて、お好み焼きもあるという居酒屋さんへ。
大通りからほんのちょっと小道へ入ったところにあったので、見つけられて良かったー。

それほどお腹がすいてなかったので軽めで。
ビールと梅酒で乾杯。

スペシャルお好み焼き

* スペシャル焼き
ほぼ100%に近いくらい、味いも(とろろ)で出来てるんじゃないのかなあ。すごいフワフワ。
美味しくて口当たりが軽いので、一人で一枚ぺろりといけそうな感じ。

* カリカリ豚のしめじ法連草
ほんとにお肉がカリカリしてて食感が良いー。
サラダというより野菜炒めに近い感じなんだけど美味しい。

カリカリ豚の法連草

* やきやき晴の花
 大阪市西区京町堀2-3-4  サンヤマトビル2F


ホテルへ戻ったら、二人ともすぐに寝てしまいました。

実はこのホテルへお昼に到着したとき、駐車場のある裏口の方へナビが誘導したので、
最初に裏口を見た私は、これが正面玄関かと勘違いしてかなりビックリ!

ホテル予約をダンナさんにまかせていたので、どんなホテルか把握してなかったのでした。
裏口から見ると、3階建てでホテルとは言えない建物に見えるし、向いの工事の音がすごいし、
2泊で予約してるのを、せめて明日の分だけでもキャンセルしたいよー、と思ったのですが・・・

中へ入ってみると普通のフロント、普通のスタッフさん。
10F以上ある、何の心配も要らないようなホテルだったのでした。良かったー。

そして、この日の夜食べたお好み焼き屋さんや、これから行く近隣のお店は全て、
このホテルの紹介で知ったところばかり。とてもよいホテルでした☆


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。