SSブログ

トリスハイボールで、かんぱーい [おうちごはん]

旅行中にひいてしまった風邪がなかなか良くならず、急に師走並みの寒さになったことが
影響したのかムチウチ症状がひどくなり、今週はほんとキツイ一週間でした。

そしてようやく落ち着いてきたので、久し振りにドミノピザをオーダ。
台風の日に、一歩も外に出ることなくアツアツの料理が楽しめるなんて贅沢。
いつもは30分で届けてくれるドミノも、流石に今日は1時間でした。ご苦労様です。

そして、旅行前にモラタメでいただいたトリスハイボールを、ようやくいただきました♪
体調回復して、コッテリな料理を食べる時にいただくぞー、と思っていたのです。

トリスハイボールとピザ

今日はズワイガニも乗っているクワトロ。
4種類のピザは、甲乙つけがたい美味しさでシアワセです。
久し振りにカニを食べた気がする。食べ終わった後、カニのハサミを動かすのって楽しい。

そして、普段ウイスキーをいただかないお子ちゃま味覚の私は、ハイボールには
正直ほとんど興味がないのですが。

一口目「うー、やっぱりあのウイスキーの味だわー」と思ったものの、二口三口と
進んでいくと、何だかサッパリしてて結構いけるような気がしてきた!
レモン味だから、本物のトリスより飲みやすくなってるのかな。
何より、料理の邪魔をしない味っていうのが良いなぁと思いました☆
アルコール7%なので、程よくホワワワってなるくらい。

余談ですが、アンクルトリスって可愛らしいですよねー。
1958年生まれ、座右の銘は「フツー」だそうです。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。