SSブログ

さつまもの in 渋谷 [ゆるり東京]

週末は渋谷へ。
ついでに気になっていたイベントへ立ち寄りました。

さつまもの@渋谷

鹿児島GOOD NEIGHBORS Exhibition in Tokyo G.N.J.エキシビション+”さつまもの”
2010年11月7日(日)~14日(日)

鹿児島の特産物とか素敵な雑貨などが色々。
リンゴの形をした陶器のシュガーポットとか、赤青鉛筆みたいなフォーク&スプーンとか、
陶器で出来たスプーンとか、西郷どんのマトリョーシカとか可愛かったなぁ。

壁には、たくさんグッドネイバーズジャンボリーの様子を撮った写真が飾られてます。
会場になってる小学校(約100年前に建てられて現在は廃校になっているそうです)とか、
木々の濃い緑とか、もくもくの雲がある空とか、いいなあ。

ものすっごくいい笑顔で写ってる男の子と女の子の写真があって、
ついついこちらまでつられて笑顔になっちゃうような、とてもいい写真でした。

テレビではワークショップやライヴの映像が流れてます。
リコーダーを皆で吹いてたり、ロウソクがたくさん灯っていたり、
なんだかノビノビした雰囲気のイベントなんだなあ、という感じ。

さつまもの@渋谷-2

最近、鹿児島が気になります。


お土産をふたつ、買ってきました。
* nest coffeeのカフェオレベース
* 阿久根町のぼんたん漬
次のお休みにいただきたいと思います☆

ディクショナリー倶楽部

 ディクショナリー倶楽部
 東京都渋谷区神南1-2-5



共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。