SSブログ

マジックアワー @ 丸の内 [日々のこと]

久し振りに新丸ビルの7Fへ。

皇居側に向かっていてふと窓の方を見ると、空がとても美しいではないですか。

これはいわゆる“マジックアワー”というやつでは?と思いまして、
急いでバルコニーへ出て、写真を撮りました。

マジックアワー@丸の内

近くのビルの蛍光灯ぽい明かりが端っこに大きく入ってしまうので切り抜いてみました。
でも明らかに肉眼の方がキレイだったなぁ。


それにしても、17時台のHOUSEは人があまりいなくて居心地が良いです。
静かで落ち着いた雰囲気。
早めの夜ご飯だったら、ここもアリだなぁと思いました☆

 -------------

先日は、ちょっと化粧品を買おうと滅多に行かないデパートの化粧品売り場へ。

ずいぶん長いこと、化粧品の殆どをデパートでは取扱いのないメーカーで揃えてるため、
行く必要性がなかったのですが。
最近は、他のところも試してみようかなぁ、と無くなった物から別メーカーへ移行中。

まずは大丸東京店へ行ってみるものの、売る気あるの?みたいな接客だったので、
うーん、やっぱりデパートの化粧品売り場って苦手だわーと早々に退散。
私の中では、庶民的なイメージのある京王百貨店へ行ってみたら話しやすい人がいて、
相談して購入することが出来ました。

それにしても、販売員さんって本当に柳原可奈子みたいな話し方なのでウケる。
しかも、ネタだからかなりデフォルメしてそうで、そうでもないんだよなぁ。
やっぱり観察眼がすごいんだな、と改めて思いました。

この記事を書くために初めてブログを見てみたんだけど、可愛くていい感じ。
ちょこちょこ本の紹介があったり、何より更新頻度が多過ぎないところがいいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。