SSブログ

クリスマスケーキ☆ [東京ごはん]

昨年、クリスマスにケーキを大丸へ買いに行ってみると、ものすごい混雑に挫折したので、
今年は1ヶ月ほど前からちゃんと予約をしてみました。
ケーキを予約して買うなんて、人生初です。

ずっと食べてみたかった、ベビーモンシュシュのロールケーキ♪

ベビーモンシュシュ“ベビーエンジェルスターダスト”

イブの夜、大丸11Fの特設会場に受取に。
受け取りに来る人と、お店の人が奥から持ってくる色んなお店のケーキがたくさんでビックリ。
すごいんですねー、クリスマスのケーキ事情って。

1Fのスイーツ売り場は、ものすごい混雑で行列が出来ていたので、
やっぱり予約しておいて良かった。


ロウソクもちゃんとつけてあったのですが、ムードよりも早く食べたいっ!
ということで、カメラで撮った後はダンナさんとパクパクいただきました☆

まず、結構な弾力があるスポンジは卵の味がして美味しい。
たっぷり入った生クリームは滑らかで程好い甘み。
洋梨、黄桃、イチゴ、ブルーベリーとフルーツもたっぷりです。

ローリーサンタ@ベビーモンシュシュ

上に乗っているのが、ローリーサンタさん。
初めてのモンシュシュでよく分からないけど、何でローリーって名前なんだろう?
ちなみに、モンシュシュはフランス語で「私のお気に入りさん」って意味なんですね。

すごく美味しくって大満足な夜になりました。
次は堂島ロールを食べてみたいなあ。


* ベビーモンシュシュ 大丸東京店
 千代田区丸の内1-9-1-1F



共通テーマ:グルメ・料理
「白夜行」M-1 イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。