SSブログ

梅まつり [ゆるり東京]

今年も遊びに行ってきました、梅まつり。

いつもより少し早めの時間に着いたからか、人がたくさん。
商店会のお店もどこも開いていて、いくつか売切れはあるけどまだまだ大賑わい。

今回はちょっと時間がなかったので、頭よりも大きなわたあめはおあずけ。
毎年恒例がぁ.....と思ったのに、今確かめたら昨年の梅まつりでも買えてなかった。
来年こそは!!

梅大福

その代わりと言いますか、今年はちょっとオトナなお菓子を買いました。
梅大福。
やわやわーなお餅の中に、白餡と梅が丸ごと。
餡のほのかな甘みと梅の酸味の調和が見事です♪

デジイチを持っていく元気がなかったので、コンデジで梅の撮影。
前に比べて、梅はだいぶ元気になっている様子です。良かった良かった☆

梅


おうちでキッシュ新生活はじまる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。