SSブログ

ニョキニョキ豆苗 [ゆるりガーデン]

豆苗を久し振りに育ててみました。
ただ、ジップロックコンテナに入れて、水を注ぐだけなんですが。

夏は水がすぐ濁ってしまって、
やっぱり暑い季節は室内で植物を育てるのは厳しいらしい。

豆苗

冬は逆に、寒いしあまり日当たりがよくないし、
ちゃんと育ってくれるかなぁ、と思っていたらこんなに育ってくれた。

そろそろ食べよう、と思いつつ2,3日使うタイミングがなくてそのままにしてたら、
細身かもしれないけど、買った時の状態よりも背丈が高くなってる気がする!
なんてお得なんだ、豆苗。

そうそう、そういえば野菜の種を蒔くのは3月がいいと会社の人が言ってたので、
私も真似っ子して、今年は葉っぱのガーデニングをやってみようかな。



共通テーマ:趣味・カルチャー
PAULでお茶嘉木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。