SSブログ

ブラックエプロンストアへ。 [東京ごはん]

実は、昨年末に「スターバックスアートマガジン 03」を買っていた。
クリスマス前らしく、今回は小さな絵本仕様。TAROUTの可愛い絵。

それに付いているビバレッジカードの期限が3月末。
二人でゆっくりスタバに行ける日を窺っていたらなかなかなくて、結局期限ギリギリに。

新宿のどこかのスタバに行くことになったので、
せっかくだからちょっと珍しい、ブラックエプロンストアへ行ってみることにしました。

ブラックエプロンは、コーヒーの知識や経験が豊富なバリスタのみが着用できるもので、
厳しい社内試験に合格したスタバのエリートの証らしい。
新宿マルイ本館2Fは、そのブラックエプロンの人ばかり集まっている特別な店舗。

さくらラテ@ブラックエプロンストア

お腹がすいていたので、
フィローネ ハム&マリボーチーズ、フィローネ 春野菜&レモンバターチキン、サンドイッチ。
あたためをお願いしたら、予想以上にフィローネのパン生地が美味しくっていい感じ♪
春野菜の方がさっぱり風味でいいかなあ。

コーヒーは春ならではの、さくらラテ。もちろんベンティ。
ふわーっといい香り。

前々から噂を聞いていた、スタバの新ロゴ。
カップは旧ロゴだけど、カップ・スリーブは初めて見るような気がするから新ロゴぽい?
なかなか素敵だと思う。

ところで、プレスで頼まないとブラックエプロンストアに来たって実感はないかもなあ。
20種類ちょっとの豆から選んでプレスしてもらえるらしいので、いつか飲んでみたいです。



共通テーマ:グルメ・料理
はしごカレーすすぎ1回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。