SSブログ

すすぎ1回 [日々のこと]

先日モラタメでいただいた、アタックNeo。
CMなどで商品は知っていたけど、使うのは初めてです。

実は、時短っていっても数分だから、粉の洗剤とそれほど違いがないように見えて、
使い慣れた粉の洗剤のままでいいかなぁと思ってました。

いつも、洗濯機のおまかせコースばかりで洗濯していたけど、
すすぎ1回になるように設定を変更。
初めて洗濯機の取説をよくよく見たらわかりにくくて、途中からダンナさんにバトンタッチ。

2010桜@千鳥ヶ淵

いつもより、10分ほど短い時間で完了。
たかが10分、されど10分。やっぱり少しでも短い時間で終わるのはいいな。
珍しく平日の夜に洗濯したので、余計にこの時短が有り難く感じる。

仕事から帰ってきて寝るまで、やることが色々であっという間に過ぎていくけど、
ネットを見たり、本を読んだり、ダンナさんとテレビ一緒に見たりあれこれ話したり。
一日のうちで一番ホッとできる時間が少しでも長いといいな。

すすぎを1回にすることで、
* 約5~50Lの節水(500mlペットボトルの約10~100本分)
* 約9~20ワット時の節電
全自動縦型の場合、これだけのエコになるらしい。
少しでも節電というこの状況にぴったりかもしれない。
お風呂の残り湯も洗いの時に使えるので、無駄なく出来てる感じがいいなあ。

いい香りで大満足です♪


タグ:モラタメ

共通テーマ:特典・懸賞
ブラックエプロンストアへ。cafe use ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。