SSブログ

さ く ら [日々のこと]

今年は、いつも見に行っているお花見の場所が地震の影響で閉鎖されてしまったので、
何となく街で見かける桜を楽しむだけでした。
通勤の時に千鳥ヶ淵や靖国通りの桜を毎日眺めるという贅沢な日々を過ごしたので、
それで結構満足なのだ。

わざわざ名所を訪れることがなかったので、千鳥ヶ淵の桜を見るのは初めて。
お濠に沿って植えてある桜が満開になった姿は、本当に見事で美しかったなあ。
斜めになったところに植えられていているところが、ポイント高いと思う。
そして、見に来ている人の多さもすごかった。

週末、目黒へ行った時にきれいな桜並木を見つけたのでちょっと撮影。
桜は肉眼で見る時が一番美しい気がする。
最近は、まだまだきれいに咲いている八重桜のポテッとした姿を眺めるのが楽しみ。

桜@目黒

4月10日は都知事選へ。
前回は東京へ越してくる直前に行われたので、初めて参加できる都知事選。

4年間の失策や失言の数々があるので、今度こそ皆ノーと言うだろうと思っていたのに、
我欲が一番強そうに見える人が選ばれてしまった。
誰が選んでいるのか、本当に不思議で仕方ない。

福祉のための予算は削られ、新銀行東京の失敗のツケは都民に背負わせ、
誰も望んでないオリンピック招致とか築地市場移転を計画。
私にはいいとこ無しに見えるんだけど...

全体的な投票率は低いし、若者の投票率も低かったらしい。
投票しないってことは、自ら意見や文句を言う権利を放棄してるってことだよなあ。
とっても残念です。


タグ:季節

共通テーマ:日記・雑感
cafe useW i i 三 昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。