SSブログ

車旅 2011 - 大分スイーツ三昧 [ゆるり旅]

福岡に向けて高速道路を走行中、お土産を買うために別府湾SAへ立ち寄る。
ここが大当たりで、普通のSAかと思ったら、あの湯布院のお宿「山荘無量塔」プロデュース!!
建物はおしゃれで、パッケージが素敵なお土産もあって、わざわざ行きたくなるようなSAです。

ソフトクリーム@玄林館

本当は大分名物のとり天を食べたかったんだけど、単品がなくてカレーに乗っかっていたので、
断念。せっかくだから、とり天だけ3~4個パックで買えるといいのになあ。
いいお天気だったので、玄林館スナックコーナーのオープンデッキで、ソフトクリームを食べる。
柑橘系の酸っぱさと甘さが、何とも美味しい☆

お土産も買ったし、また車へ...と行こうとした時に、別の建物があるのに気付く。
カフェ、洋食レストラン、蕎麦と丼のレストランが、広い敷地にぽつぽつ贅沢に建っているらしい。

そして見つけたのが、B-speakカフェ。
湯布院のお店でも予約必須の、あのロールケーキがいただけるカフェがあるなんて!
スイーツをいただいたばかりでしたが、これはチャンスと立ち寄ることになりました。

の!B-speak

Pロールの、プレーンとチョコを1カットずつ。
1/3カットなので、ものすごく分厚い♪
クリームが多すぎない、ゴテゴテしてない、とってもシンプルに美味しいロールケーキ。
平日のみ、お持ち帰りがOKだそうです。

ここからまた福岡へと高速道路をひたすら走る。
夕方のラッシュと事故が重なり、かなり渋滞にはまりながら無事に実家へ到着。
いつも母が美味しい水炊きを作ってくれます。



共通テーマ:旅行
革婚式車旅 2011 - 福岡カフェ巡り1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。