SSブログ

プリンパン♪ゼリーパン♪ [東京ごはん]

先月、ずっと前から気になっていたパンをようやく食べた。

木村屋という、小さなパン屋さん。
素朴な、昔ながらの雰囲気。ほんわか和んでいい感じ。

ゼリーパン

プリンパン、ゼリーパンをお願いすると、それ専用のパンにそれぞれ、
プリンとゼリーをぽとり、と落としてくれるのです。
他では見たことのない、斬新なこのパン達がここの名物らしい。
ひとつずつ買って、他にもごはんパンを2つほど選ぶ。

すぐそばのベンチに座り、早速いただく。
フルフルと揺れるプリンとゼリー。
食べた感じは、コメダ珈琲のシロノワールを食べた感覚に似てるかなあ。
プリンもゼリーも冷えてたものを乗せてくれるので、ひんやりした食感も良い。

プリンパン

プリンは結構甘いので、我が家の人気はゼリーパン。
ぶどう味の程好い甘さと、パンとの食感の違いとか諸々が見事にミックスされて、
癖になりそうなすっごい魅力的なパンなのです♪

「今日はぶどう味のゼリーだけなんだけど...」とお店の方が言っていたけど、
ということは別の日には違う味を食べられることもあるってことかな?
このお店のおばちゃんがまた素敵な人で、優しげな雰囲気。
帰りには、ふがしのスティックとうまい棒をお土産にいただきました。嬉しい。

お菓子屋さんの猫

近所では、可愛い看板猫を発見。
入り口の真ん中で微動だにせず写真に納まってくれました。


* 木村屋
 東京都世田谷区粕谷3-30-14



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。