SSブログ

車旅 2011 - 大阪フィナーレ [ゆるり旅]

5-5
ついに福岡を出発する日。
帰りは普通に、大阪経由で帰るルート。

山陽道が混雑してるようだったので、初めて中国道を通ってみる。
SAがあまりぱっとしなくて、やっぱり山陽道の方がいいかなあ。
途中、対向車線で数台の玉突き事故があってて、完全に通行止めになってた。
やけに車間を狭くとって走る人が多過ぎる気がする。

かなり渋滞していて、スムーズな時の2倍ほど時間がかかって大阪に到着。
もちろん既に夜.....
せっかくなので大阪グルメを、なんて思っていたけど疲労に勝てず、すぐ就寝。

ブランジュリタケウチのパン

今回は昨年秋と同じホテルに泊まったので、朝は早起きしてブランジュリタケウチへ♪
一番お気に入りだったムジカさんは、残念ながらまだ焼きあがってなかった...
でも、それ以外にたくさん美味しそうなパンがあるので、色々と買い込む。

靱公園に行って、サンドイッチをいただきます。
この前はどこにあるかわからなかった、小川のようなところの近くに座ってみました。
落ち着く公園で美味しいパンをいただくなんて、贅沢♪

お昼からは、なんばに移動してウロウロ。
まずは、551で豚まんをいただく。いつもテキパキした接客で気持ち良い。

お好み焼き@ゆかり

お好み焼きを食べるため、千日前のゆかりへ。
有名なお店だけど初めて来てみた。
テーブルにある鉄板で、お店の人が作ってくれるからとってもいい!!
頃合を見計らって、数回ひっくり返しに来てくれて出来上がり。

てこわんグランプリの優勝作品と、大好きなねぎ焼きをいただきました。
どっちも美味しかったー。また食べに行きたい。

心斎橋あたりをウロウロして、東京のH&Mでいいなぁと思ってた服をなぜか大阪で購入。
せっかくなので、たこ焼きも食べました。

みんなに笑顔を届けたい。

夜になって大阪を出発。
ほどほど混雑していて、夜中に東京に到着。
今回は初日だけの車中泊にしたからか、体調を崩すことなくGWを楽しめました。
遂にETC1000円じゃなくなったので、今回が最後の車旅かも?
色んな初めての場所に行けて、いい経験が出来ました☆



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。