SSブログ

BBQ旅 2 - お腹いっぱい☆BBQの夜 [ゆるり旅]

カフェを出てからスーパーへ買出しに。
お肉や野菜をたっぷり買い、山梨ということでほうとうも追加。

今回宿泊するところは、キャンピカ明野ふれあいの里。
ちゃんと整備された道路を通って行けるのに、妙な細い道を通ってしまった...

コテージに到着して、早速バーベキューの準備を開始!!
男性陣はテーブルや焼き網の準備。女性陣は食事の準備。
日も暮れて、ちょうどいい頃合から焼き始めまーす。

夜の森

野菜は、かぼちゃ、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこし、アスパラガス。
きのこ類(エリンギ、シメジ、まいたけ)はホイル包みバター乗せ焼き。
お肉は、タン、ロース、豚トロ、豚バラなど5種類とウインナー。

いやぁ、炭火で焼くお肉や野菜って、なんて美味しいんでしょう♪
油が落ちててヘルシーなのもいいな。
ウインナーもぷりっぷりで、かなり美味☆
ホイルにカマンベールを包み、とけたチーズを野菜やお肉につけるのも良かったー。
お肉も野菜もたっぷり食べて、お腹一杯になりました。

バーベキュー☆

お肉に合うかなぁ、と持って行ってたロゼワイン。
飲みやすく好評で良かったです。

ご飯を食べた後は、部屋に戻って皆でトランプ、大貧民。
私は全然したことがないので、前日にダンナさんに手ほどきを受けていたけど、
それでもさっぱりコツがつかめず、貧民と大貧民あたりをウロチョロ...
結局のところ、かなり夜更かしの楽しい夜となりました。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。