SSブログ

ガッチャマン好きが高じて... [日々のこと]

先日行われた「おはよう忍者隊ガッチャマン」のトークショーへ出かけてしまった☆

ODDJOB Exhibition - After School Program(ODDJOBの愉快な課外授業)の
スペシャルトークショー。
原宿のトーキョー カルチャート by ビームスまでお出かけ。

ODDJOB Exhibition

ガッチャマンの声優陣、脚本を手がける堀雅人氏、アニメーターのケイト・アロー氏が集合。
声優陣は、スチャダラパーのBOSEさんとANIさん、しまおまほさん、宮崎吐夢さん。

人がわんさかいたら見れなくなる...と思い、始まりの20分前くらいに到着。
想像ほど混んでなくて、椅子にも余裕で座れた。
16時過ぎからユルユルとスタート。

かなり近い位置でお話されているので、かしこまった感じが全くなくて和やかな雰囲気。
どんな風にガッチャマンが始まったのか、とか作っていく過程の話とか、
ストーリーを考える時の話など、なかなか聞けなそうな裏話を聞けて楽しかった。
途中から、何度か手下の声などで出演してるらしいネゴシックスさんも登場。

トーキョー カルチャート by ビームス

声優の方達が気に入っているものを1つずつ選んで、過去に放送したものをいくつか鑑賞。
最初の頃は見てなかったので、初めて見るものも。
ジュンの物真似シリーズは何度見ても楽しい。
あとは、ジョーのガールズトーク。最高だわー。

朝の弱い私が、6時56分にしゃきっと起きられるのはガッチャマンのおかげです☆



共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。