SSブログ

墨繪 [おうちごはん]

夕食にグラタンを食べると決まっていた日、せっかくなのでパンを買って帰ることに。

滅多にパンを買わないので、どこにパン屋さんがあるかもよくわからないけど、
新宿で唯一、前から気になっていたお店へ行ってみることにしました。

メトロ食堂街にある、墨繪の売店。

くるみパン&いちじくパン@墨繪

前に3人ほど並んでいて、待ってる間にどれがいいかなぁ、とショーケースを眺めてるけど、
まとめて買う人がいるので、目の前で売り切れていく商品...
ようやく順番が来たので、食事に合いそうな「くるみパン」と、気になった「いちじくパン」

まだ、ほんのりあたたかいパンを、紙の袋に包んでくれました。
それを持って電車に乗ったら、ほわわーんと袋からいい香りがしてくるのがいい感じ♪

墨繪

夜ご飯に、くるみパンをスライスしてオーブンで軽く焼いたものをいただきました。
...久し振りにパンを食べて感動!!
風味も食感もかなり美味しいー。
ほどほどの大きさなので、二人で食べてちょうど良い感じ。

お気に入りのパン屋さんが見つかって嬉しいな☆
パンがおかわりできるというランチも気になる...

* 墨繪 すみのえ
 東京都新宿区西新宿1-1-2 メトロ食堂街


タグ:新宿 パン

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。