SSブログ

手紙舎 [東京ごはん]

12月半ば、友人に誘ってもらってカフェへお出かけ。

手紙舎。
最初に知ったのは、いつ、どんなきっかけだったのかが思い出せないけど...
団地の一角にあるとか、手紙という単語がお店の名前になってるとか、
前々から気になる存在だったのだ。

寒い夜、つつじヶ丘駅からてくてく歩く。
徒歩10分ってなってるけど、寒いからか何だか遠く感じる...
近くにお店はスーパーくらいしかなくって、暗い中にぽわーっと落ち着く明かりのお店発見。

カルボナーラ@手紙舎

ご飯は、カルボナーラ。
こってりし過ぎてなくて、ごろっと厚みのあるベーコンがたくさん入ってて美味しい。

デザートメニューが無かったので、尋ねるとケーキ盛り合わせができるとのことでお願いする。
サツマイモのケーキとチョコのケーキ。
程よい大きさと甘み。2種類の味が楽しめるってやっぱりいいなぁ。
飲み物はチャイで。これは、今まで飲んだ中で一番甘かったかな。

チャイ@手紙舎

ちょうど忘年会的なものをやってる女性達がいて、かなり賑やかで居酒屋さんみたいだった...
せっかくいい感じのBGMが流れてるようだったけど、よく聞こえず。
こんなこともあるんだな、と思いつつ、次回は静かに読み物とか書き物を楽しんでみたいです。


* カフェと古本と雑貨「手紙舎」
 東京都調布市西つつじヶ丘4-23 神代団地35号棟



共通テーマ:グルメ・料理
イチゴちゃん「リアル スティール」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。