SSブログ

車旅 2011 - プシプシーナさん [ゆるり旅]

4-30
香川に到着したら、まずは一番行きたい!!と思っていた珈琲豆屋さんのカフェへ。

以前、神楽坂で購入したプシプシーナ珈琲。
あまりにも美味しかったので、他の豆も飲んでみたいなぁと思っていたのだけど、
こんなに早く、実店舗に行ける日が来るなんて☆

プシプシーナ珈琲

住宅街の中に見つけた、白いドアと「PUSSY PUSSY - na」の文字。
1Fの、こじんまりだけどホッとできるカフェスペースへ。

コーヒーは、色んな種類の豆から選んで飲むことが出来ます。
迷いに迷って、イエメンに。
ダンナさんは、インドネシア スーパーマンデリンをアイスで。

コーヒーのお供にスイーツ、おはぎを一つずつ。
これがまた、素朴でほんのり甘くて、コーヒーにとっても合うのです。
コーヒーのおはぎ、ドーナツもあるらしいんだけど、今回は品切れ。気になるなあ。

おはぎ@プシプシーナ

トイレには、ビニール手袋を使ったオブジェがあったり、羊の置物があったり、
素敵なものがたくさんー。

福岡の実家へのお土産&我が家で楽しむため、豆を4種類、100gずつ購入。
ホットコーヒーが注がれてきたカップがあまりに可愛かったので、思わずひとつ購入。

お店の方もすごく気さくで、色々お話できて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
長時間のドライブの疲れも吹っ飛んだ。
ありがとうございました♪

* プシプシーナ珈琲
 香川県高松市上之町2-7-4



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。