SSブログ

秋の福岡旅 2 - アルクマと鈴懸 [ゆるり旅]

福岡3日目。
友人と三越ライオン前で待ち合わせて、ランチへ。

イムズ前に人だかりができてるなぁ、と思ったら長野県PRのイベントをやってた。
初めて、動くアルクマを見ることができた。
りんごのかぶりものした顔が可愛いのはもちろんだけど、後ろ姿がかなりキュート☆

アルクマの後ろ姿@イムズ

てくてくと歩き、博多リバレインの前に到着。
この日は暖かいを通り越して、暑いくらいのいい陽気。

福岡にいる時は一度も行ったことがなかった、鈴懸のカフェへ。
暖簾がきれい。

焼きカレー@鈴懸

中に入ると、左側が茶舗で、右側が菓舗。
ちょうどお昼時だったので、ほぼ満席くらい。
やっぱりスイーツメニューが豊富だけど、ごはんものも7種類ほどあります。
なかなか東京では見かけないので、見るとつい頼みたくなっちゃう。焼きカレー。
美味しい。

わらび餅@鈴懸

せっかくなので、食後にスイーツ。
色々とあるのでかなり悩んだ結果、わらびもち。
きなこがたっぷりかかったところに、とろーり黒蜜をかけて。
スイーツはどれもほうじ茶がついてます。

秋らしくマロンパフェもあったんだけど、京都産の栗を使ってるからかいいお値段。
ごはんもの並みの価格が多いので、おやつだけを食べに来る方がいいかなあ。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。